今度は後輩

娘の同期はみんな客間に泊まりました。
朝食は残り物を勝手に食べてくれて、
お弁当に、おにぎりと、チョコレートマーブルパウンドケーキを持たせました。
(写真なし)





今日も、今度は、娘の部活の後輩が来るというので、
娘たちを駅まで送った後、
買い物に。
部活の後輩、と言っても、
カナダにワーホリに行き、1年間大学を休学していた娘にとっては、
今は同期です。


夫とのんびり買い物して、
また靴とか買ってもらっちゃいました。




夕方、意外と早く娘たちが帰ってくるというので、
慌てて夕食作り。




大根と人参と鶏手羽の煮物
チーズ盛り合わせ(娘作)
ホタルイカと野菜の炒め物(夫作)

レタス肉巻き
サラダ(夫作)
クラムチャウダースープ

ローストラム
タラのソテー(ソースは夫作)

サラダ巻き

デザートは、昨日のケーキが結構残っていたり、
モンブランは、クリームとスポンジを別々にしてとってあったので、
また作り直したりして、
新しいケーキは作る時間がありませんでした。

このフルーツ盛り合わせは、
冷蔵庫に入れっぱなしで昨日出すのを忘れちゃったのです。

中をくりぬいたメロンの切れ端は、
サングリアにしたり、
飲むヨーグルトを作ったりしました。
フルーツたっぷりのサングリアは、
若い女の子達に大人気!
安いワインでもおいしく飲んでくれます。
酸っぱい果物もおいしく食べられ?るし。



今夜もみんなで泊まります。









人気ブログランキングへ