ズッキーニ、食べるのは好きだけど、彫るのは…

午後の英語のレッスンで、お誕生日の生徒がいるので、
朝一で、ストロベリー・レアチーズケーキを作りました。

「先生の作るケーキで、一番好き!」
なのだそうです。



午前中は、カービングレッスンに行きました。

今日はズッキーニ。
以前彫った、細かい斜め模様と似ているけど、2013-12-19 - 明日もいい日和
ひとつひとつの線が、少しだけ細いS字模様になっています。
反対側には葉っぱのパターンを…。
この葉っぱも、以前の葉っぱに似ているけど、2015-01-14 - 明日もいい日和
ひとつひとつの葉っぱのまわりの丸いレースのような部分が
けっこう時間がかかりました。
レッスン時間に終わらず、
うちに持って帰って、仕上げました。





夕食。

海老マカロニグラタン
ニンニク醤油麹スペアリブ
ブロッコリーとジャガイモのニンニクバター炒め
サラダ
大根と人参と鶏手羽中の煮もの
エリンギと青梗菜のニンニク炒め(夫作)

娘の部活の後輩が4人泊まりに来たので、
ちょっと若者メニュー。

デザートは、レインボーレッドキーウィ―大福と、
プリンと
レッスンの残りのストロベリーレアチーズケーキと
チョコレートフルーツケーキ(写真なし)






人気ブログランキングへ