モネ展/舞台「俺達賞金稼ぎ団」

娘の後輩のお泊まり後の朝食兼お弁当は、
ソーセージロール、ハムチーズロール、栗入り黄身あんパン。


今夜も娘の別の友達が泊まる予定で、
鍋パーティをしたいと言うので、
若干の鍋の下ごしらえをしてから、出かけました。




まずは、上野の東京都美術館へ。

めっちゃ混んでいました!
夫がずいぶん前に、チケットを購入していたのだけど、
私の予定やら、体調やらの都合で、こんなに遅くなってしまいました。
この東京都美術館は、比較的、見やすくて、ゆったりしているのに、
今回は、入る前から大行列…。
待っているうちから人いきれで気分が悪くなっちゃった私は、
中に入っても、人ごみに耐えられず、
ほとんど通過しただけ…。



昨日の夜、寝る前に、夫と「孤独のグルメ」を観ていて、
餃子を胡椒たっぷりのお酢で食べる、と言うのが気になって、
2人で王将に入りました。

私はきのこたっぷりのスーラ―タンメンにしました。
もちろん餃子も。
麺は、おいしかったけど、やっぱり市販のラーメンは私には味が濃すぎて、
お水をコップ1杯以上、お酢もかなりたっぷりかけて食べました…。
お酢で食べる餃子もおいしかったです。



食後は、上野をぶらぶらしたり、
その後、北千住へ行き、そこでもちょっと時間を潰してから、
舞台「俺達賞金稼ぎ団」を観ました。

特撮戦隊ヒーローに出ていた役者さん達のコメディで、
その特撮ものを観ていないとわからないギャグもあったけど、
一人ひとりのキャラもわかりやすくて、
とても面白くて楽しい作品でした。



終わってから、
孤独のグルメ」に出たことのある、タイレストランに行きました。
すぐに、仕事の終わった甥っ子も合流。


味付けは私達好みで、おいしかったけど、
一皿一皿が少なめで、
定員さんがちょっとそっけなかった。
テレビに取り上げられたせい…???







人気ブログランキングへ