今日もチョコチップ

あれ、昨日と同じ画像って思いますよね。
今日も試作。

作りやすい配合で、と思ってちょっとずつ粉の分量を変えたり、
焼き時間や温度を変えています。
出来上がったのは、
毎日娘が友達やバイト先に持って行ってくれるので助かります。

チョコチップクッキーなんて、あまりに基本のお菓子すぎて、
別に教室で教わらなくても作れると思うのだけど、
リクエストがあったので、
メインのお菓子(今月は、ストロベリーレアチーズケーキ)の
「おまけ」として作ります。

おまけの方が、試作を重ねて忙しい…。



先週は、夫がうちにいたので、
英語教室以外のレッスンはお休みしていたけど、
夫は今日から普通に仕事に出かけたので、
私も今週からお菓子教室や料理教室です。
今日はレシピの確認と買い物。






夕食。

根菜とエリンギとおでん種の煮もの
カオマンガイ風チキン
芽キャベツとしめじのアヒ―ジョ
タイ風スープ
紅大根の甘酢漬け

昔は芽キャベツはもっぱらシチューに使っていたけど、
炒めるのもいい感じです。
昔、ハワイのトランプホテルのBLTレストランで食べて、参考に。







人気ブログランキングへ