叔母の新居

叔母が引っ越しをして、遊びに来てって言われて
遊びに行きました。

行きに、タクシーの中に携帯電話を落としちゃって、
初めて行く叔母の家なのに、
携帯に記録してあったから、部屋番号はわからないし、
マンションの郵便受けにも叔母の名前がなくて、
セキュリティのインターフォンで、
名前のない部屋、いくつも押してしまいました!

5軒目くらいで叔母に繋がり、開けてもらい、
タクシーの領収書からタクシー会社に電話して、
持ってきてもらいました。
助かった〜!


叔母はまた、たくさん料理を用意して待っていてくれて、
引っ越しの片付けとかも手伝おうと思っていたのに、
すっかり済ませて待っていてくれました。

おしゃべり好きな叔母は、
長年仕事をしていてできた友人がたくさんいて、
しょっちゅう友達が来て、ご飯を作ってあげるからボケないでいられるって。
84歳で、たったの34キロしかないのに、
すごい社交的です。
明日来る友達のために、新しい料理にもチャレンジして、
私に味見役をさせたり、
新しいオーブンレンジで、使い方を調べながら
茶わん蒸しを作ってくれたり、
6時間くらい叔母の家にいたけど、
多分5時間50分くらいは叔母がおしゃべりしてました!



夕方、夫と横浜で待ち合わせて、
腹ごなしに(なんせ午後中ずっと食べてたから)少し歩きました。
せっかくの横浜だけど、なんだか裏道ばっかりで、
イルミネーションがきれいなところを全然歩いていなかったと、後で気づく…。


スペインバル風のお店で、軽く食事。

帰りはバイト帰りの娘と待ち合わせて、帰宅。


ちょっと食べたりない夫は、
叔母のお土産用と、義母の夕飯用に準備しておいた
スパム巻きとサラダ巻きと煮もので乾杯しました。
(写真なし)





人気ブログランキングへ