Mon ami est revenu de France

友達親子が夜、遊びに来てくれました。

МIちゃんは、幼稚園のころから8年間、
うちの英語教室に通ってくれていたお嬢さんで、
つい先日、留学先のフランスから帰国したばかりです。
お母さんのWKさんも、時々飲み会でご一緒したり、
カラオケ行ったりするママ友です。

MIちゃんのパパは、去年の夏、
長い闘病生活の末、亡くなってしまいました。
いろいろお忙しくてなかなか会えなかったけど、
ようやく少し落ち着いて、
ゆっくりご飯を食べることができるようになりました。



根菜と鶏手羽中の煮物
キャベツとチキンの焼き春巻き
チーズ盛り合わせ
ポタージュスープ
サラダ巻き

おから入りミートローフ

ポタージュスープは、昨日の酒粕入りチャウダースープに
チーズ盛り合わせに飾っている紅大根のカービングのくずを入れてピンクにして
ブレンダーで混ぜたリメイク。

ミートローフは、いつもはベーコンを巻くけど、
なかったので、普通の豚肉こま切れを張り付けました。
いい感じで、おいしかったです。


デザートは、ザッハトルテ風チョコレートケーキと
ストロベリークリーム・ロールケーキと
イチゴ大福とラフランス大福(写真なし)でした。


食前酒に自家製梅酒と、
フルーツたっぷりの自家製サングリアを出したら、
ふたりともとっても喜んでくれました。

教え子と楽しく飲める日が来るなんて、
感無量です。










人気ブログランキングへ