LE・MO・N

このところの強風で、
レモンの実が3つになっちゃいました。
でも、この木の大きさじゃ、3つくらいが限度かも。






ランチは友達と。









夕食。

トウモロコシ
海老とチーズと紫蘇の焼き春巻き
枝豆
小ナスの即席漬け
コーンポタージュスープ
ピーマン肉詰め
冷やしトマトタイ風ドレッシング
紫キャベツのザワークラウト

焼き春巻きは、春巻きの皮に生の海老とスライスチーズと紫蘇を
くるんと巻いて、糊も付けずトースターで焼いただけだけど、
夫がとってもおいしいって食べてくれました。

小茄子も安かったので買ったけど
適当に漬けたらおいしくできました。








夕食の後で、夫が美容院のレッスンのために車で送ってくれました。


帰りも迎えに来てくれるというので、
レッスンの後で、美容院の前の道を車の来る方向へ少しだけ歩いて行ったら、
以前も会ったことのある近くのバーのオーナーが 2016-10-10 - 明日もいい日和
私を見るなり覚えていて、
「今日こそ1杯飲んでいかない?」
って誘うので、
「今、夫が車で迎えに来てくれるから」
って、断ったのに、なかなか夫が現れず、
ずっとおしゃべりする羽目になってしまいました。

ここは別名「ナンパ通り」
と言われるような通りなので、
気を付けないとナンパされちゃうよ〜!
ちゃんと迎えに来てくれて、良かった!

















人気ブログランキングへ