マスクはいきわたるようになったけど

夕方のレッスンでは、

先週の山村留学の疲れもとれた子どもたちが、

元気に参加してくれました。

 

ひとり、お母さんが迎えになかなか来ない子に

他のお母さんが、

「今日はママ遅いね」

って言ったら、

「お母さんは飲み会だから遅くなるって

 代わりにお父さんが迎えにくる」

 

子どもたちにはお菓子も一緒に食べないように指導してるのに、

飲み会行ったら、絶対食べながらおしゃべりするよね…?

 

なんだかすっかり新型コロナウイルスが当たり前みたいになって

(もはや、新型、と付けるべきか…???)

あれこれなし崩しになっている気がします。

状況は何も良くなっていないと思うんだけど…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200917205856j:plain

こんにゃくの煮もの

ニラ饅頭(夫購入)

きゅうりと小茄子の漬物

大根と干し貝柱の煮物

枝豆

ゴーヤとミートボールとしめじのオイスターソース煮

スパゲティナポリタン柚子胡椒風味(お昼の残り)