靴下の天使

KKちゃんが、

うちの近所の歯医者に行く前に寄ってくれるというので、

駅まで車で迎えに行きました。

せっかくなので、遅いランチを用意しました。

もちろん、シールド越し。

写真撮るの忘れちゃったけど、

カオマンガイとゴーヤから揚げと枝豆。

コーンスープ作ってあったのに、出すのわすれちゃった。 

ローストビーフ丼とカオマンガイ

どちらが食べたいって聞いたら、

カオマンガイ、食べたことないから、

 食べてみたい!」って。

 

こんなにかわいいお花を持って来てくれただけでも嬉しいのに、

f:id:whitewitch:20210806173006j:plain

また靴下編んでくれたんだって!

色違いで、夫にまで!!

f:id:whitewitch:20210806171223j:plain

それに、かわいいバッグを二つも!

f:id:whitewitch:20210806171617j:plain

 

KKちゃんは、子どもの頃から難病に次々とかかってしまい、

今も不調に悩んでいます。

とても大変な検査入院をしなきゃならないのに、

コロナのせいで、春からずっと延び延びになってるんだって…。

「病気が進行したら、

 編み物もできなくなっちゃうかも…」

って、心配しながらも、

いつも明るくて楽しいKKちゃんです。

 

KKちゃんは甘い物大好きなので、

桃山と、

f:id:whitewitch:20210806172807j:plain

コーヒーゼリーとほうじ茶味の台湾カステラをだしたら、

台湾カステラすごく気にいってくれて、

急きょ、お菓子教室もすることになりました。

歯医者の予約ギリギリに焼きあがりました。

昨日箱詰めしたのは、

KKちゃん夫婦と、お兄ちゃんのARKさんの分です。

お兄ちゃんも甘い物大好きで、

「白魔女さんの作るケーキほどおいしいケーキは、

 お店で買えない!」

っていつも兄妹取り合いで食べてくれてるんですって。

お世辞でしょうけど、嬉しい。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210806194656j:plain

厚揚げと小松菜の煮びたし

小茄子とミョウガの漬物

枝豆

冷たいコーンスープ

ローストビーフ

 

ホースラディッシュを買っちゃうと、

どうしてもローストビーフを作りたくなっちゃう。

うちでこんなにビーフ料理が続くって

珍しい…。