今日は桃の天使

土曜の朝食は、

自家製パンが多いんだけど、

やたらとお菓子が余っているから…。

f:id:whitewitch:20210807092622j:plain

 

お昼は、そうめん。

f:id:whitewitch:20210807132510j:plain

うちで採れたミョウガたっぷりと、

ブログ仲間の めんくい(id;menkui375)さんが、

茄子の焼いたのをそうめんと一緒に食べているのを見て、

おいしそうだなぁと思い、

焼いてみました。

つい、そうめんだとかき揚げとか作っちゃうけど、

シンプルな茄子、おいしかった~!

夫も気に入っていました。

もうこれからは、そうめんには茄子だ~!

こんな風に、手軽な食材で、簡単だけど、

思いつかなかった料理をブログで知るのは助かります。

 

 

沢山いただいた桃だけど、

もうとっくになくなっちゃって、

スーパーへ行くたびに、

桃、買いたいなぁと思っていたのだけど、

今日、また娘がお友達の農園から送ってくれました!

f:id:whitewitch:20210807192742j:plain

めっちゃ甘い!

私にとってはちょっと甘すぎるくらい、

とっても甘いです。

やや硬めだけど、おいしい!

ハニー、安月給なのに、

何度もありがとう!!

愛してるよ~!

 

 

f:id:whitewitch:20210807185645j:plain

小茄子とミョウガの漬物

こふきいも

枝豆

トウモロコシのムース

ミョウガの天ぷら

豚肉と紅ショウガの天ぷら

 

デザートは、もちろん桃。