いつになったら…

とうとう東京の感染者数が5000を超えてしまいました。

でも、そうなるだろうって思っていたけど。

感染者が減る要素なんて何もないのに、

どうして総理大臣は

「これを最後の緊急事態宣言にするつもり」

なんて言えるのかな。

 

ワクチン接種、

するのは不安(熱や痛みの心配ではなく)だけど、

予約しようにも、

近くの病院や

いつも行っているクリニックには、

全然電話がつながりません。

日曜日が仕事だから、

土曜日には受けたくないし、

今月は金曜や土曜にも仕事が入っている日もあるので、

いつになったら受けることができるやら…。

 

 

ほうじ茶入りの台湾カステラを焼きました。

f:id:whitewitch:20210805230055j:plain

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210805194010j:plain

ニラ餃子

紫蘇餃子

大根と椎茸と干し貝柱の煮物

小茄子ときゅうりと大根とミョウガの漬物

枝豆

ゴーヤとステーキとニンニクのチャーハン

 

昨日のステーキが残ったので、

餃子なのにチャーハンにしちゃった。