バイトとオンラインレッスン

受付のバイト。

 

このコロナ禍に、

施設内で大学生20人が同窓会をしたそうで、

5時間もの長時間、

飲食までしたんだそうな…。

お掃除のスタッフさんが、

「換気してもしても心配!

 どうしてこの時期に…」

って、とても不安がってました。

飲食店が使えないからって、

長時間密で集まっちゃダメでしょ!!

私もなんとなくその部屋に入るの、

気持ち悪かった~!

 

 

帰宅後、

自治会館の生徒たちのオンラインレッスン。

今日お誕生日の男の子がいたから、

特別な絵本を読んだのに、

肝心のその男の子は欠席…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210907201141j:plain

焼売(普通)

肉なし焼売

きゅうりと水茄子の漬物

枝豆

とん平焼き風

 

焼売は、茶色い方が肉なし焼売。

玉ねぎと椎茸とレンコンと大豆ミートオートミールで作ってあります。

私はイケると思うんだけど、

夫は普通の焼売の方が好きだって。