エディブルフラワー?

叔母に、フライパンのお礼に

ピンクのフライパン - 明日もいい日和

いつも梨をくれる親戚の梨を送ったら、

電話をくれて、

「今までの長い人生の中で食べた梨で

 一番おいしかったわよ~!!」

って、たいそう喜んでくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

 

 

f:id:whitewitch:20210909185713j:plain

かぼちゃとQナッツの煮物

鶏レバーとハツの香味煮

カツオの漬け(夫作)

牛肉のすき焼き風(夫作)

水茄子ときゅうりの漬物

枝豆

肉団子とキノコと豆苗のあんかけ風

カツオの刺身(夫購入)

 

仕事帰りに、いろいろ食材を買ってきた夫。

せっかくこの数週間、

ほとんどアルコールを飲まずに頑張っていたのに

(ハニー、聞いてる?)

今日はさすがに自分でも酒の肴みたいな料理にしちゃって、

七賢をおいしそうに飲んでいました。

 

 

f:id:whitewitch:20210909194758j:plain

最近、ブログ仲間でいちじくをアップされている方を

何人かみかけて、

おいしそうだなーと思っていたら、

夫がタイミングよく、お土産に買ってきてくれました。

うれし~!

関東ではいちじくってあまり人気なくて、

売っているところも少ないです。

友達や生徒の中には、

私がお菓子に入れてあげるまで、

食べた事なかった、

っていう人も珍しくありません。

このいちじくも和歌山産です。