デパ地下風?デリ風?

受付のバイト。

 

2回目のワクチン接種の副反応で、

1回目よりひどいのがひとつだけありました。

腕が腫れて、痛痒いです。

掻いちゃいけないって言われたけど、

あまりに痒いので、

ポンポン叩こうとすると

「痛っ!!」

記録のために書いていますが、

たいしたことはありません。

 

 

帰宅して、オンラインレッスン。

少しでも男の子たちが楽しめるように

いろいろレッスンを工夫しているんだけど、

なかなか手ごわいボーイズです。

やっぱり直接先生に会いたいよね~???

 

 

 

f:id:whitewitch:20210928205020j:plain

スパイスごはん詰めパプリカオーブン焼き

かぼちゃのマカロニとポテトのサラダ

枝豆

デパ地下風野菜(シイタケ、ズッキーニ、レンコン、シシトウ)

ローストビーフ

ホースラディッシュ

 

ブログ仲間のtemahimeさんに教えてもらったお野菜のデパ地下風、

(私はすぐ「デリ風」って検索して、

 あれ、出てこない…って焦ります)

我が家の人気おかずとなりました。

片栗粉を付けた野菜を焼いて、

タレ(砂糖大さじ2、醤油大さじ2、黒酢大さじ1)に

漬けて、胡麻をふるのだけど、

甘いの苦手な私は、

醤油大匙2、黒酢大匙1、黒糖大匙1弱

でちょうどいい感じです。

今日は、片栗粉の代わりに米粉にしました。

温野菜大好き、酸味のある味付け大好きな私は、

毎日でも食べたいくらい!