歩き初め

昨日に引き続き、お天気もいいので、
久しぶりに夫と二人で歩きました。

昼間歩くと、お花とかきれい。
歩道に植えられているお花って、つつじとか、
山茶花が多い気がするけど、
これって、椿?
とっても華やかです。


スーパーでお茶を買って、
その前にある、イベント広場みたいなところで水分補給。



結局、古本屋さんに入っちゃって、
かなり長時間そこにいました。
20%割引中だったので、
何冊か買ってもらっちゃった!
夫も結構たくさん買っちゃって、
それをもって歩いて帰るの、けっこう大変だったみたい。






夕食。

大根と紅大根の甘酢漬け
鶏ハムと芽キャベツの焼き春巻き2種
カズノコ
オリーブ
根菜の味噌汁
ブリの西京焼き
焼きかまぼこ2種と伊達巻
焼きむかごご飯おにぎり

焼き春巻きの中身は、千切りにした鶏ハムと芽キャベツを、
柚子胡椒で和えたものと、
スイートチリソースで和えたもの。

お味噌汁の具材は、筑前煮の残り物。
ブリの西京焼きは、先日いらしたОさんご夫婦に頂いたのだけど、
5切れのブリが、たーっぷりの西京味噌に包まれていました。
そのお味噌ももったいないので、
味噌汁に入れたり、
昨日の残りのむかごご飯に塗って、焼きおにぎりにしたり。
他にもいい使い道があったら、教えてください。

まだ、こーんなにあるんです。









人気ブログランキングへ