Happy Valentine's Day!

受付のバイト。

管理棟のスタッフさんたちと、

お掃除のスタッフさんにチョコマドレーヌをあげました。

「ここ(の職場)では、バレンタインにくれる人

 他にいないから嬉しいよ」

って喜んでもらえました。

くれぐれもお返しはなし、

ってお願いしておきました。

 

夫は「デートしない?」って誘ってくれたけど、

うちでデートでいいよね。

くるりの生春巻き

牡蠣と紫蘇とホワイトソースの焼き春巻き

牡蠣とマッシュルームのチーズ焼き(リメイク)

牛タンシチュー

生ハムとチーズ盛り合わせ

ミックスナッツ

 

シチューは昨日から仕込んでおいたのだけど、

ブラウンソースがあまかったみたいで、

トマト味が濃かったです。

ミックスナッツのお皿は、

先日の八ヶ岳のリゾナーレで

娘が買ってくれたものです。

固いオリーブの木でできていて、

厚みやカーブがかわいらしくってとっても気に入りました。

ハニー、ありがとう!

パスタは、カルボナーラ芽キャベツとベーコン。

 

デザートは、梅酒と苺のデザートスープと、

一昨日作ったココナッツケーキ(レモンチョコとほぼ同じ)に

苺チョコ(ホワイトチョコに、フリーズドライイチゴパウダー)で

アイシングしたもの。