午前中は買い物に。
なるべく食料品の買い出しには行きたくないんだけど、
だいたい牛乳がなくなって
仕方なく買い物に出かけます。
今日も5本買いました。

先日娘にもらった葡萄の若芽のかき揚げと蕗。
かき揚げにして冷凍しておいたもの。

ロール白菜
棒棒鶏風サラダ
きゅうりと生姜の浅漬け
蕗の煮物(TYさん作)
里芋と油揚げとシイタケとねぎの味噌汁
タケノコごはん

抹茶葛流し
昨日のは抹茶の寒天だったけど、
今日は葛で。
下に茹で小豆が敷いてあります。
「アイスがある分、昨日よりずっとおいしい」そうです。