だから142%

午前中は買い物に。

なるべく食料品の買い出しには行きたくないんだけど、

だいたい牛乳がなくなって

仕方なく買い物に出かけます。

今日も5本買いました。

先日娘にもらった葡萄の若芽のかき揚げと蕗。

かき揚げにして冷凍しておいたもの。

 

ロール白菜

棒棒鶏風サラダ

きゅうりと生姜の浅漬け

蕗の煮物(TYさん作)

里芋と油揚げとシイタケとねぎの味噌汁

タケノコごはん

抹茶葛流し

 

昨日のは抹茶の寒天だったけど、

今日は葛で。

下に茹で小豆が敷いてあります。

「アイスがある分、昨日よりずっとおいしい」そうです。