朝、受付のバイトに行く前に、
昨日のケーキを職場のマンション群の中の一つに住んでいる
ATKさんにお届けしました。
鉛筆画教室のお仲間で、
このマンションに住んでいる彼女が
いつも場所を予約してくれたり、
忘年会や暑気払いの幹事をしてくれます。
私より10歳以上お姉さんだけど、
天然でかわいくて楽しい人です。
私が先生にお誕生日ケーキをあげていると
すごーく羨ましそうにお誕生日アピールをするので、
いつもお世話になっていることだし、
喜んでくれるのならって思って。
届けてから管理棟に行って鍵をもらい、
いつもの貸し会議室棟に着くころ(5~10分後くらい)に
メッセージが。
「美味しかったです!
もう2切れ食べてしまいました」

なぜかピンボケ…。
英語のサークルの今日のテーマは「平和」。
今日初めて来たすごくかわいいアメリカ人の18歳の女の子と
ペアを組んでおしゃべりしたけど、
食べ物とか観光地の話ばかりで、
平和とか政治とかには全く関心がないみたいだった。
ま、私もそのころにはほとんど興味なかったからね…。