ミックスナッツ米粉クッキー

ミックスナッツバターと

米粉コーンスターチとアーモンドパウダーを使って、

ミックスナッツクッキーを焼きました。

いくつかチョコチップを埋め込みました。

焼きをあまくして、チューイーに仕上げたのだけど、

いろんなナッツの食感のおかげで、

オートミールクッキーみたいな感じになりました。

 

 

ミニかぼちゃのチーズ焼き

茄子とウリの糠漬け

トウモロコシ

カニカマときゅうりの生春巻きと生ハムときゅうりの生春巻き

ニラ豚

茶豆

ローストビーフ

 

山梨で50円で買ったミニカボチャをレンチンして、

半分に切って種を取り、崩した実と玉ねぎのみじん切りをまぜ、

チーズを乗っけてトースターで焼きました。

昨日の3種類のチーズの残りを乗せました。

夫はブルーチーズがかなり気に入ったみたいです。

私はミニカマンベールが美味しかった。

 

生春巻きの生ハムも残り物リメイク。

 

ニラ豚は、テレビ番組で見た、

大分県(だったかな?)の県民食?

豚肉とキャベツとニラを

砂糖と醤油(と七味)ですき焼き風に炒めるらしい。

 

まぁまぁだけど、私はもともと甘めの味付けが苦手なので、

やっぱりニンニクとか生姜とか入れたいなぁ…。