モールとコストコとミックスナッツ豆腐

朝食は、朝焼いたチョリソーロール(4個作ったけど食べちゃった後)

と、普通のブレッド。

どちらも全粒粉入り。

f:id:whitewitch:20211030094940j:plain

 

今日は、あちこち買い物に行く予定がたくさんあるのでした。

 

大きなモールに行って、

雑貨屋、ホームセンター、スーパー、電気屋など

いろいろ見てから、

コストコへ。

最近、テレビであれこれ放送されるせいか、

夕方行ったのに、めっちゃ込んでた!

娘に頼まれていたものや、

サプリなんかを買いました。

 

最後にスーパーで食料品を買って帰りました。

 

 

f:id:whitewitch:20211030213056j:plain

刺身盛り合わせ

ヒレステーキ(夫作)

ズッキーニのチーズ焼き

雑穀酢飯

ミックスナッツ豆腐

シイタケと豆腐とわかめの味噌汁

 

手巻き寿司にしました。

ミックスナッツ豆腐は、

コストコで買った、ピーナツバターみたいな、

ミックスナッツバター(甘みなし)を使って、

胡麻豆腐のようなものを作ってみました。

f:id:whitewitch:20211030213949j:plain

  ミックスナッツバター 20g

  くず粉        20g

  出汁        150g

 

材料を混ぜて、濾して、

フライパンで火を通しながら練るだけです。

ちゃんとくず粉で作ったせいか、

とってもおいしくできました。

もちろん、練りごまや、ピーナツバターでもできると思います。

小さめのプリンカップ4個分作りました。

2個でも大丈夫だと思います。

 

デザートは、ラフランスのコンポート。

f:id:whitewitch:20211030224236j:plain