未完成カービングとかぼちゃのプリン

昨夜こねておいたパンを

朝、整形、二次発酵して焼きました。

全粒粉入り、ソフトフランスって感じのパンと、

バターロールとチョリソーロールです。

夫はフランスパンが好きだし、

私は食パンが好きなので、

これ、ちょうどいいかも。

 

祝日だけど、

夫はうちでずーっとお仕事なので、

私は、先日のカービングの続きを…。

そうしたら、1列彫るか彫らないかで、

熟れ過ぎたメロンが割れてしまいました。

それ以上持って彫れないので、

あきらめて、厚めに皮をむいて食用に。

 

 

シーザーサラダ

茄子とツナのトマトソーススパゲティ

ステーキとアスパラガス

市販のいぶりガッコ入りチーズ

ニンニクとじゃがいものポタージュ

かぼちゃのサラダ

ズッキーニとベーコンとチーズの焼き春巻き

 

デザートには、

かぼちゃのプリン。

電子レンジで作ってみたけど、

まあまあうまくいきました。

 

かぼちゃ 皮をむいたもの  250g

牛乳            300g

砂糖(三温糖)       大匙5

卵               2個  

バニラ            少々

ラム酒           大匙2

 

牛乳250gでかぼちゃを煮て、

ブレンダーでガーっとやって砂糖を入れ

牛乳50gと卵を混ぜたものを入れて濾し、

バニラとラム酒も入れて

カラメルを入れた耐熱容器に入れて200Wで7分、

様子見てさらに5分

…だったかなぁ…?