お菓子ばかりで掃除ができない…

週末だし、パン粉が必要だったので、

ソフトフランス

ソーセージロール

むかごロール

バターロール

を作りました。

今回の生地は、オートミールとライムギ入り。

 

ミックスナッツバターを消費したくて、

ロッキーロードファッジも久しぶりに作りました。

ちょっとマシュマロを小さく刻み過ぎて、

ほとんど原型をとどめないくらい溶けてしまいました。

 

厚揚げ焼き

イワシフライ

ほうれん草ときのこのガーリックベーコン炒め

チーズ盛り合わせ

ムカゴの塩ゆで

バターナッツかぼちゃのポタージュ

オレンジサツマイモとむかごのごはん

 

昨日さばいたイワシをお酒に漬けておいて、

フライにしました。

1日たっても全然臭みもなく、美味しいフライになりました。

かぼちゃのスープ、

やっぱり他のかぼちゃより、

バターナッツかぼちゃの方がずっとおいしい!

 

デザートはまたグリルで蒸し焼きにしたプリン。

イワシフライの時、余った卵液も入れちゃった!