テグスは3倍やりにくい

昨日ジュディに渡し忘れたブラウニーは、

娘が引き取ってくれることになったので、

急遽宅配便で送りました。

 

やっとダイニングルームのカーテンを縫い終わりました。

今日は大寒だし、

毎日寒いので、

カーテンがないと、本当に冷えました!

 

ヤムウンセン(タイ風サラダ)

人参ときゅうりの糠漬け

山芋とアボカド

ミニかぼちゃのチーズ焼き

豚しゃぶチャウチャウ

菊芋ときのこのポタージュ

実はポタージュにも少しチャウチャウを入れました。

ニンニクや野菜やスパイスでできているので、

少し入れるだけで、

スープにコクが加わります。

デザートはプリン

 

明日の朝食用のパンも焼きました。

ライムギとオートミール入りの

バターロールとソーセージロールと

バゲット風(写真なし)。

温めるときちょうどよくなるように、

焼きをあまくしています。