想い出は片付かない

朝は、娘から電話があり、

洗濯物を干すときも

物干し台にスマホを置いたままで、

また長々とおしゃべりしました。

 

「今日は暇なの?」

って娘に聞かれたけど、

新型ウイルスの影響か、

お菓子教室の申込みも少ないし、

小学生のレッスンもお休みだし、

お菓子を作っても、人を呼ぶこともはばかられるし、

 

仕方ないから、お片付けをしました。

 

そうしたら、古い写真がたくさん出てきちゃって、

懐かしくてつい見入っちゃったり、

写メ撮って、友達に送ったり、

ちっとも片づけがはかどらなかったです。

 

 

懐かしい家族写真。

f:id:whitewitch:20200318205931j:plain

このころは息子も娘もかわいかったなぁ…!

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200318201415j:plain

肉じゃが

稚鮎の唐揚げ

なめこと豆腐とネギの味噌汁

ほうれん草のお浸し海苔がけ

マカロニ卵サラダ

帆立の刺身

キャベツと鶏ハムの焼き春巻き

 

稚鮎の唐揚げは、

夫が自分で稚鮎を買ってきて、揚げてくれました。

頭までおいしかったです。