忘年会 III

すっかり寝坊しちゃって、
全然掃除ははかどらなかった…。


ブランチのあと、すぐに買い物に。
お刺身や、仏壇に飾る花や、神棚用の榊、
あとは正月用の食料品等々…。
やっぱり野菜とかお正月値段で、高い〜!!
お店もめちゃくちゃ混んでたけど、
その割に、道は割と空いてました。
やっぱり仕事関係の車両が少ないのかな。


おせちの前に、大勢親戚が来るから、
フルーツケーキも焼いておくことに。
覚書として書いておくけど、
フルーツケーキは日持ちするから
もっと前に焼いておくべきだった…。
他のお菓子は明日作らざるをえないから…。


(長い方は、切って、お皿に出すので、焼いた時のオーブンペーパーのまま、
短い方は、来てくれた親戚に渡す予定)





娘がバイトの後で友達と飲み会があるというので、
迎えに行きがてら、デートをしようと言ってたら、
娘の飲み会が中止になったので、3人で居酒屋へ。
今夜はどこも混んでいて入れなくて、
3軒目で、10分程待たされてやっと入れました。








人気ブログランキングへ