石和温泉で再会

昨日うちで焼いたチーズケーキと

小豆入りすあま(写真なし)と

お弁当を持って、

娘は仕事に。

 

私ものんびりする間もなく、

後片付けをしてすぐアパートを出て、

バスで石和温泉に向かいました。

 

9時過ぎに石和温泉に着き、

少し近くを散策。

とてもおしゃれな花屋さんがあったので

店先にあった大きな紫とピンクの

クレマチスの鉢を買いました。

それを持って大急ぎで石和温泉駅に戻り

待ち合わせしていたFMYさんと再会。

 

FMYさんのマンションに連れて行ってもらいました。

 

景色のいい素敵な部屋で

お茶。

(真ん中にうっすら富士山)

紫もクレマチスも大好きって、

とても喜んでもらえました。

 

近くに出来たばかりのお蕎麦屋さんでランチ。

一年ぶりくらいだけど、

「山梨に来てくれる友達なんて

 めったにいないから嬉しい!」

私も娘だけじゃなくて友達にも会えて嬉しい!

 

帰りは、電車で甲府駅で降りて。

駅の近くの夢小路をぶらぶら。

 

帰りは、仕事終わりの娘が

途中まで迎えに来てくれました。

 

 

娘がフルーツとスパイスを漬け込んだ

特製サングリアや、

珍しいビールで乾杯してくれました。