石和行ったり来たり

]

 

前回休館中で入れなかった

春日井郷土館へ行ってみました。

土器や埴輪の展示はほんの少しだけど、

ハンセン病患者のために生涯を捧げた

小川正子女医に関する展示や、

第二次世界大戦で戦死した

町民の写真や資料が展示されていました。

 

そこの職員さんおすすめの、

近くの産直店でスモモを3品種買いました。

 

甲府駅近くの

城門や、近くの資料館にも寄りました。

あ、つ、い…。

 

図書館の隣のサイアムカフェでランチ。

カオマンガイ

けっこう辛かったけど、

おいしかったです。

しばらくマスクの中がニンニクくさかったけど。

甲府駅に来たら、また来たい感じ。

 

また娘のアパートへ行って、

スモモを半分こ。

仕事から帰った娘とまた今夜も石和温泉

別の宿へ。

 

チェックインしてから、

近くのモンデ酒造のショップへ。

無料でいろいろ試飲できます。

(私はドライバー)

 

近くの、娘のお気に入りの酒屋さんにも行きました。

どんだけ飲むの~!

 

宿は、老舗の大きな旅館で、

建物も立派だけど、

娘と温泉に入ったら、

まさかの、お湯が出ない!

 

それを仲居さんに伝えたら、

慌てて他の人に連絡をとっていたけど、

特に謝罪はなし…。

 

お料理は、まあまあでした。