かゆいかゆいかゆい

お菓子教室に、また遠方から
RMさんが来てくれました。
今回は、フルーツケーキと水無月を作りました。

一緒に、ラム酒漬けフルーツも作りました。



昨日の毛虫に刺されたところが、
夜中もずっとかゆくてかゆくて、
朝起きたら、首の周りと背中と腕が特にひどい。
見た目も気持ち悪いので、
こんな日にレッスンだなんて、
参加してくれた人には本当に申し訳ない気持ち。






夕方、ラム酒漬けフルーツをさらに作り、
ちょっと思いついたレシピで、シフォンケーキを焼いてみました。

まだ味見してないので、おいしいかわかりません。





夜は英語のサークルに行きました。
かゆいし、見た目も酷いので、
どうしようか迷ったのだけど、
なん週か休んじゃったし、
今日は夫の帰りが遅いので、
一番ひどい首周りはスカーフで隠していきました。

またMRKさんが赤ちゃんを連れてきてくれたのだけど、
なにせぶつぶつだらけの私、
うつらないとは思うけど、
生後間もない赤ちゃんのデリケートな肌に何かあっても困るから、
今日は抱っこしませんでした。






夕食。


スパムとアボカド巻き
トマトサラダ
枝豆
澄まし汁
サラダ巻き

一人ごはんなので、ほとんど昼の残り。













人気ブログランキングへ