病院行って皮膚科行って

5月に入院した時の病院の定期検診に行きました。

9時の予約時間よりも前に、夫が車で送ってくれたのに、
診察してもらえたのは11時半ごろ、
会計が済んだのは、1時近くでした。


何かしていると気がまぎれるからいいけど、
待合室で待っていると、
かゆいのがつらい…!
おなかはすくし、
(かゆくてよく眠れなかったから)眠いし…。


午後、うちに帰って昼ご飯を食べてから、
皮膚科に行きました。
もちろんこちらでも待たされて…。

先生も一目見るなり、
「毛虫だね!こりゃまた、派手に刺されたね!」
体の広範囲に及んでしまったので、
強い塗り薬を5本も処方してくれました。
1本じゃ1日分くらいにしかならないから。
ステロイドだし、あまり塗りたくないけど、
かゆみも強烈だし…。
「これじゃあ寝られないでしょう」
って言って、飲み薬も出してくれました。

毛虫による湿疹だから、
人にうつりはしないって請け合ってもらったけど、
明日の午前中はまた横浜方面で
赤ちゃん向けのETMがあるけど、
「(湿疹だらけだと)
 赤ちゃんのお母さんたち、嫌がるかもしれないし、
 大事をとって、休んでね」
って仲間に言われてしまいました。






夕食。

枝豆
ナスとトマトと玉ねぎのチーズ焼き
もやしと豆苗炒め
ポークサルビア
ジャガイモと玉ねぎとシイタケの味噌汁















人気ブログランキングへ