見てるだけでかゆい

かゆみはまだまだひどいけど、
昨夜は薬のおかげか、2度くらいしか目を覚ましませんでした。
ただ、飲み薬のせいか、昼間も眠い眠い…。





近所のIO小学校でのETM。
子どもたちにも
毛虫に刺されて湿疹だらけだけど、
ちゃんとお医者さんが「うつらない」って
保証してくれたから、大丈夫だからねって
伝えて遊びました。
手を繋いだり、腕やひじに触ったりする
遊びもあるし、
耳やほっぺや首にもあるから、
見えないようにできないし。
(奇跡的に頭皮は無事だった!)




自治会館のレッスンでも
同じように説明。
子どもたちは気にせずレッスンを受けてくれたけど、
私が時々無意識にポリポリかいたりしてしまうので、
「先生がかいてると、なんだか私までかゆくなっちゃう」
って言われちゃいました。
Sorry!!


それにしても、
私って、年がら年中怪我したり
トラブルに巻き込まれたりしているような気が…。







夕食。

厚揚げと豚肉としし唐の炒め物
オクラとエノキのお浸し
トマトサラダ
椎茸と豆腐と小松菜のスープ
枝豆













人気ブログランキングへ