初ETM、初自治会レッスン

今年初の自治会館のレッスンで、
お誕生日が近い子がいるので
ケーキを焼きました。





午後は、近所のIO小学校で、
こちらも今年初のETM。
今日は6人しかいなかったけど、
暖房のない寒い部屋で、
なるべく体を動かすような遊びを最初にたくさんやって、
座って遊ぶときには、持って行った大きな毛布の上に座って
仲良く遊びました。


小学校から帰ると、また大急ぎで
ケーキや教材を持って、
自治会館へ。

いつもは、初めに体を動かして、
体や心を落ち着かせてから、テキストやBBカードのレッスンをするのだけど、
今日はみんなが割と落ち着いていたので、
最初からテキストに入りました。
でも案の定、すぐに集中力がなくなって、
「早くETMやろう!」
と、そわそわしだしちゃった。
やっぱりETMが先かな…。






夕食。

アボカド和え物
ズッキーニとナスとトマトと鶏ハムのチーズ焼き
スパゲッティジェノベーゼ
紫サツマイモと菊芋のポタージュ
ポークサルビア
付け合わせのマッシュルームともやしとスナップエンドウの炒め物














人気ブログランキングへ