ETMありがとう!

今度こそ、お菓子教室でした!




午後は、IO小学校でETM。
今日は、今回限りの特別教室(ヒップホップダンス)やら、
お正月のリース作り教室なんかがあったので、
そちらに行っちゃった子どもが多いらしく、
5人しか来なかったので、
できる遊びが限られちゃいました。




帰宅してすぐ自治会館のレッスン。

本当に、2週間前のETMキャンプに行ってから、
TKM君の表情や様子ががらりと変わって、
いい感じです。
次回のETMキャンプはちょっと先の予定なのだけど、
また来てくれるかなぁ…。
私が一人でこの教室でやってきたETMでは
全然かなわないすごい力が、キャンプにはあると
つくづく実感しました。

沢山のリーダーや、他の参加者、他の子どもたち、
お兄ちゃんやお姉ちゃんたち、小さな子どもたち、
そうした人すべての力で、
TKM君のかたくなな心がほぐれてきたんだろうと思います。





夕食。

ひとりごはんなので、
ほぼ、お昼と同じ。

メインはチキンドリアです。













人気ブログランキングへ