山形旅行、米沢

朝、5時過ぎにうちをでて、
北へドライブ。
って、夫が運転してくれたけど。

佐野で、朝食。

佐野ラーメン。
外食でラーメンは味が濃すぎて、
普段はめったに食べないけど、
高速道路のサービスエリアなら、
いくらでもお湯で薄められるから助かります。


ちょっと休憩。

コーヒーソフトはおいしかったけど、
桃ソフトは、
人口香料みたいな味がしてイマイチ。




11時ごろ、山形に着きました。

「宮坂考古館」



昼食は、米沢牛のおいしいお肉屋さんの2階の
レストラン「ミートピア」。

お肉は赤身が好きな私だけど、
さすが米沢牛、フィレでもサシが入っていたけど
おいしかった!




上杉神社」。

神社を取り囲む公園では
お祭りをしていました。

隣の「伝国の杜博物館」にも行きました。

車で2、3分のところにある上杉家の御廟。






「東光」というお酒の酒蔵を見学しました。

肝心の蔵の写真を撮ってなかった!





ウェルカムフルーツがありました。





東北は味が濃いかなって心配だったんだけど、
それほどでもなくてよかったです。




お風呂は、ちょっと不気味な雰囲気。

他のお客さんに、
「ごめんなさい、こんなですけど、
 毛虫かぶれの湿疹だからうつりません」
って、謝りながら入りました。
「大丈夫!気にしないから!
 私も前に蜂に刺された時大変で…」
「私も毛虫か何かに刺されて…」
って、皆さんの虫刺され自慢が始まりました。

でもこの温泉は、肌にいいそうで、
なんだか、痒みも楽になったみたい。












人気ブログランキングへ