一日早いけど

水無月作ろうと思って、

小豆の部分は缶詰の茹で小豆を使ったのだけど、

 

f:id:whitewitch:20200629204431j:plain

茹で小豆というより、

つぶあんみたいでした。

味はまぁまぁ。

 

 

 

お昼は娘のリクエストで肉うどん。

f:id:whitewitch:20200629122952j:plain

今日のは、牛肉です。

 

 

午後、リンパマッサージに行きました。

KORさんに会うとそれだけで元気をもらえます。

リンパマッサージでは、サウナシートのような、

岩盤浴のような、寝袋のようなものに入って

体を温めながらやってもらうのだけど、

毛虫に刺されたところが、

体が温まるとかゆくなっちゃって、

今日はちょっと温め時間短めでやってもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200629190109j:plain

ジャガイモと茄子と鶏ハムとしし唐のチーズ焼き

手羽先のニンニク塩麹焼き

人参と大根のサラダ

ハモのフライ(夫購入)

馬刺しと馬のたたき(夫購入)

カツオの刺身(夫購入)

枝豆

水ナス漬物

里芋と長芋とシンコモチとオクラと豚ひき肉の煮物

 

一昨日道の駅で買ったシンコモチの煮物が大好評。

うちはみんなシンコモチの煮物が好きです。

うちの餅つき機でも作れるのかなぁ…?

普通のお餅よりもうるち米で作れるから

安上がりで手軽だし、作れたら最高。

今度やってみようっと。