手ぶらでリンパマッサージ

金木犀のいい香りがする季節になって、

我が家も、壁際にある木から

いい香りがするなぁと思いながら

ふと手前のクチナシの木を見ると

 

またもやたくさんの青虫君たち…。

(奥に金木犀

f:id:whitewitch:20201005113335j:plain

この写真でも2匹いるけど、

他にも4、5匹見つけて、

割りばしでつまんで、隣の庭(空き家)に

ポイっと。

もしかしたらまたブロック塀を越えてくるかもしれないけど、

それくらい根性あったら、

仕方ないか…と。

 

去年もこのクチナシの木、

丸坊主にされちゃったのよね…。

そんなに大勢で食べたら、

共倒れになっちゃうと思うんだけど…。

 

 

 

リンパマッサージに行くのに、

手土産に、と思って

亥の子餅を作りました。

 

f:id:whitewitch:20201005123251j:plain

コロナ禍で、手作りものを持って行くのは

気が引けるのだけど、

前回、KORさんが、

「白魔女さんのお菓子、

 いつもおいしいかった~!

 どんどん持って来て~」

って言ってくれたので。

 

それなのに、

私ったら、持って行くのを忘れちゃった!

 

 

夫が車を使うので、

リンパマッサージには、

今日は電車で行きました。

 

最近、ちょっとウォーキングしただけで

脚が痛くなって困るなぁと思っていたら、

私が何も言わないのに、

マッサージしながら、KORさんが、

「あれ?

 ???

 脚、ちょっと堅くなってるね…

 いつも悪いのは左足なのに、

 右足にしこりがあるね…」

って、丁寧にマッサージしてくれました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201005195522j:plain

れんこんのマヨケチャソースあえ

ルッコララディッシュとツナのアーリオオーリオ

枝豆

さつま揚げ(夫購入)

蟹缶のせサラダ

スペアリブと大根と椎茸とヤングコーンの煮物