リンパマッサージ

リンパマッサージに行きました。

 

 

施術をしてくれる、旅行大好きなKORさんは、

今月、例のダイヤモンドプリンセス号でクルーズに行くはずだったので、

「この間の便に乗っていなくて本当によかったですね!」

って話をしました。

KORさんにリンパマッサージをしてもらえないと、

私も体のメインテナンスができないので、

大変なことになっちゃうところでした。

 

旅行や今回のいろんな騒動のことで話しがはずんで、

施術自体は2時間くらいなのだけど、

始まる前から2時間もおしゃべりしちゃって、

5時間くらいお邪魔しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200305002611j:plain

ほうれん草とエノキのお浸し

里芋とニンジンの煮物ひき肉あんかけ

イワシのつみれ汁

アボカド納豆

ニラレバ炒め

 

久しぶりにイワシのつみれを作りました。

夫が大好きなのだけど、

前回、どうせフードプロセッサーにかけるからと、

テキトーにイワシをさばいて作ったら、

けっこう小骨があたってイマイチの出来だったので、

今回は、刺身にできるくらい丁寧にさばいてから

フ―プロにかけました。

売っているつみれはおいしくないけど、

手作りすると白身魚のようにクセがなくておいしいです。

今回イワシは5尾で、20個以上できたので、

半分は冷凍しました。