リンパマッサージ

餡子すあま。

f:id:whitewitch:20200525193642j:plain

リンパマッサージのKORさんへの手土産にしようとして、

持って行くの忘れちゃった~!

 

午後、久しぶりのリンパマッサージに行きました。

KORさんは、めっちゃ健康で私よりずっと元気な人だけど、

お歳は70をとっくに超えているので、

万が一、私が夫からウイルスをもらって(別に夫に症状はないけど)

私からウイルスをうつしちゃったら申し訳ないので、

先月はお休みしました。

 

KORさんは、夜は旦那様のフレンチレストランのママでもあるけど、

この2ヶ月はお店もお休みしているそうで、

もともと人懐こくておしゃべり大好きなKAOさんは

久しぶりで話すことがいっぱい。

今日も施術とおしゃべりで3時間半もお邪魔してました。

施術は、やっぱり久しぶりだから、めっちゃ痛かった~!!

「ここも、ここも、すごくリンパ詰まってるよ」

「足、すごいむくんでるね」

 

痛いけど、終わればスッキリします。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200525194705j:plain

(ちょっと食べ始めてから撮ったので、いくつか減ってます)

行者ニンニクの炒め物(夫作)

桜エビと大根おろしの和え物(夫作)

鮭とニラの蒸し焼き?(夫作)

アスパラガス

鶏レバーとハツの香味煮

ソラマメ

紅ショウガともやし、マイタケ、コシアブラの天ぷら

刺身

ツブガイ(市販品)

 

コシアブラを天ぷらにしたくて、

ついでにいくつか揚げました。

コシアブラってとってもおいしい山菜だって聞いたけど、

初めて食べた~!

美味しかったです。

 

夫は、仕事で遅く帰ってきても、

チャチャッとすぐに何品も作っちゃう。

 

f:id:whitewitch:20200525212534j:plain

デザートは、昨日作っておいた

ゼラチンプリン。

バニラビーンズ、たっぷりです。

 

 

食後、美容師さん達のオンラインレッスン。

今日はなかなかつながらない人がいて、

ホストを途中で変更したり、

けっこう時間がかかってしまったけど、

新しく考えたアクティビティがかなりウケて、

みんな楽しく受講してくれました。