やっぱり干さないとダメなのかな?

受け付けのバイト。

 

日曜日にバイトをしだすと、

なんだか1週間の感覚がわからなくなってきます。

 

 

 

帰宅すると、夫が夕食を作ってくれていました。

 

昨日もらったり、道の駅で買ったりした野菜を

いろいろ使ってくれていたけど、

私が特に気になったのが、

「茎レタス」。

f:id:whitewitch:20200628173707j:plain

茎の部分を乾燥させると、

いわゆる「ヤマクラゲ」になるんだそうです。

ヤマクラゲ、食感がコリコリしていて、大好きなんだけど、

売られているのはほとんど外国もので、

もう10年以上買っていないので、

久しぶりに食べられるー!と思って、

一部は千切りにしてサラダに、

一部はもう少し大きめに切ってチーズカルビに入れてもらったけど、

癖のないセロリみたいで、

干したヤマクラゲのような食感はありませんでした。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200628184123j:plain

チーズキムチカルビ

納豆とニラの卵焼き

茄子とオクラとキノコの煮物

水ナスの漬物

鯛の胡麻漬け(市販品)

スープセロリと茎レタスとハムのサラダ

 

水ナスは昨日から私が漬けたもの。

やっぱり水ナス、めっちゃおいしい。

 

チーズキムチカルビはおいしかったけど、

辛かった~!

後は夫の作ってくれたものはみんなおいしかったです。

ありがと、ダーリン。