スペアが欲しいのよ

ブランチは、冷やし中華

 

午後は、モールに行って、

家電を見たり、

キッチン雑貨を見たり、

食料品を買ったり。

 

来週、KZさんがお菓子教室に来たいって言ってくれたので、

その前に泡立て器を買いたかったのだけど、

ほしいものがなかった…。

高級なものじゃなくていいから、

泡立て部分の金属の部品が2セットついているものが

ほしかったのに、

販売されているものにはなかった。

 

トウモロコシ

チーズソースハンバーグとマッシュルームとシシトウのソテー

イカ明太子冷ややっこ(夫作)

アンチョビバター冷ややっこ

大根ときゅうりの糠漬けと水ナス漬物

野菜スープ

枝豆

卵のファルシ

 

テレビで、冷ややっこのいろんな食べ方をやっていて、

(うろ覚えだけど)作ってみました。

バターとアンチョビと、ローストアーモンドは確かなんだけど、

私は今回ニンニクも入れて、それは入っていたか定かではないです。

でも、かなりおいしかったので、

また作ると思います。

 

ハンバーグのチーズも、

いつも乗せて焼いちゃうとチーズが溶けすぎちゃうので、

最近はやりの(?)チーズソースにして、

出来上がりにかけてみました。

カロリー心配だけど、

おいしかったです。