ラッキョウ漬け、ピクルス、糠漬け

車でちょっと遠くまで買い物に行きました。

行きなれないモールとか、

面白くてついあれこれ見ちゃいます。

すっかり遅くなっちゃったので、ランチ。

 

帰宅後、ラッキョウ漬け2種と、

きゅうりと黄色ズッキーニと人参とラディッシュのピクルスを

作りました。

ラッキョウの下処理に時間がかかっちゃって、

夕食の支度が遅くなっちゃった。

 

きゅうりの糠漬け

ラムのにんにく塩麹焼き

冷ややっこ

デビルドエッグ

ヤムウンセン

高野豆腐と椎茸の煮物

 

高野豆腐の煮物は、昨日のじゃがいもを煮て残った汁で煮ました。

 

糠漬けは、ずっと使っていたものを

去年ダメにしちゃって、

先日山梨に行ったときに新しいぬか床を買ってきました。

そのぬか床が最初からすごく美味しくて、

毎日のように漬けています。