赤こんにゃくと四角い丁子麩

ゴーヤにかわいい実がいくつも付いていて、
写真をとったつもりが、撮れてなかった!




夕食。

枝豆
チキンハム乗せサラダ
アスパラガスとツナの炒め物
赤こんにゃくと丁子麩と厚揚げと根菜の煮物
大根と人参ときゅうりの糠漬け

AKちゃんのママがお土産に持たせてくれた赤こんにゃくと四角いお麩、
とってもおいしかったです。

赤いこんにゃくは、お正月におせちを作るとき、
紅白のこんにゃくを煮たくてあちこち探したけど、
このあたりでは見つからなかったので嬉しい!!
今回、簡単にちぎって煮ちゃったけど、
もう一つはもっと綺麗に煮ようっと!

四角い丁子麩も、煮ると柔らかくて、おいしかった〜。
(写真では、煮物の鉢のとり箸の下あたりになっちゃった)
うちの娘はお麩が大好きで、お麩にはうるさいんだけど、
「このお麩、おいしい〜!!」って喜んでいました!

AKちゃんのママ〜、珍しいものをいろいろと、ありがとうー!!
うちの好みをよくわかってるな〜!!