パプリカでドルマ

受付のバイト。

 

今日は、ジュディのレッスンがある日だったけど、

朝、キャンセルになりました。

心配でメッセージ送ったら、

「リハビリで歩き過ぎて足が痛いうえに、

 (薬のせいか?)おなか壊しちゃって…」

早くよくなりますように。

 

利用者さんで赤ちゃん連れの人がいて、

めっちゃご機嫌な赤ちゃん!

抱っこしたかった~!

お母さんも「どうぞ~!」って言ってくれたけど、

やはりこんな時期ですから…って辞退しちゃいました。

ホンの5分くらいお話ししただけだけど、

癒されました。

 

早くコロナ禍、収束するといいなぁ…。

 

 

パプリカとピーマンのドルマ

じゃがいもと人参の煮物

蕪ときゅうりの糠漬け

ホタテのヒモのバター醤油炒め

ホタテとしめじとスナップエンドウのバターハーブ炒め

ズッキーニのチーズグラタン

 

ドルマは、昔みたいに20個とかたくさん作らないので、

鍋に入れると隙間だらけで倒れちゃいます。

なので、倒れないように、

クッキー抜き型で隙間を埋めて煮ました。

今日はお米ではなく、残っていた雑穀ごはんで作りました。

生のお米ではなく、ご飯だと、

いっぱいに詰めても破けません。

圧力鍋で作ると短時間でできるので、

パプリカの色も鮮やかです。

whitewitch.hatenadiary.com

 

バンクーバーに行ったとき、

CKと一緒に、ウクライナレストランで食べたなぁ…。

whitewitch.hatenadiary.com