あれこれコロナの影響で…

昨夜も抗アレルギー薬を飲まずに寝たら、

明け方かゆくて目が覚めちゃって、

仕方なく土曜日なのに早起きしました。

 

みんなが寝ている間に、

ゴールデンキーウィ大福作りました。

f:id:whitewitch:20200627095852j:plain

今日はどうしても用事があって、

夫の父方の親戚の家に行くので、

手土産にいくつか包みました。

 

 

久しぶりの車での遠出。

遠縁の親戚の方が先日亡くなったのだけど、

こんな時期なので、ご葬儀も小規模でされたそうです。

夫のいとこのお宅にちょっとだけ寄らせてもらって、

自家製のオクラをたくさんいただきました。

 

 

 

 

帰りに、二つの道の駅によって、

野菜をたくさん買いました。

f:id:whitewitch:20200627154140j:plain

もう一つの道の駅を出る頃から、

すごい霧が出てきてびっくり。

 

 

更にスーパーに寄ったら、

すっかり遅くなっちゃったので、

 

f:id:whitewitch:20200627195213j:plain

夕食はほとんど出来合いの物。

いつも我が家では、夕食の残りを朝食に食べることが多いのだけど、

今朝はパンを食べたので、

昨日のおかずも残っちゃっていたし。

 

 

来月、本当ならバンクーバーの友達の家と、

シカゴで開催されるETMのコロキアム(学会)に参加するはずだったのに、

コロキアムは中止になり、

飛行機もキャンセルせざるを得なくなりました。

飛ぶかどうかもわからないのに、

ほとんど返金されない…。

こんな年に限って、夫も一緒にバンクーバーに行くはずだったので

二人分も損しちゃった!