今年もよろしくおねがいします

毎年恒例の、氏神様へお詣り。
ちょっと寝坊しちゃったので、いつもよりも混んでいたけど。
今年の元旦も、いいお天気です。



夫とふたりきりなので、
静かなお正月です。

おせちも、とりあえず、私が一番好きな
昆布巻きと田作りと黒豆となます、
それに夫の好きな数の子とたこを
用意しただけ。
あとは、お雑煮。


食事の途中で、娘からライン電話がかかってきました。
今はカリフォルニアのETM仲間のマーガレットのおうちにいるそうです。
私の仲良しのカナダのマーガレットではなく、
この数年アメリカのETMコロキアムで会う、
とても素敵な若いママです。
私はあまり接点がなかったのだけど、
ETMのコロキアムで何回かチャイルドケアをした娘のほうが、
マーガレットのかわいい一人息子と仲良くなって、
私よりも親しくしているみたいです。
ちなみに、私にはマーガレットという名前の友達が4人もいるので、
夫と話をしていても時々ややこしいことになります。





正月はどうするのかと年末に私が聞いたメールの返事として
息子からもメールが来ました。
返信が来ただけでも、
よしとしませう。







いつもよりたっぷり睡眠時間をとって、
昼間もテレビ見ながらうとうとしちゃったりのんびりしてたら、
なんだか肌の調子がめっちゃいいです。
やっぱ、睡眠って大事!















人気ブログランキングへ