「オーマイガー」「も」言っちゃダメ

今日は、受付のバイト。

 

バイト中ではあるけれど、

午前中、ETMのオンライン勉強会がありました。

利用者さんの予約が入っていなかったので、

仕事しながら

オブザーバー参加させてもらいました。

 

毎年のように、アメリカのETMコロキアム(学会のようなもの)に

参加していたけれど、

今年はもちろん新型コロナのせいで中止。

その代わりに、オンラインコロキアムがあったのだけど、

日本時間では真夜中過ぎという時間帯に開かれたので、

受付の仕事がけっこう入っていた私には、

(寝不足はドクターストップなので)

ちょっと受講する自信がなかったのだけど、

そのオンラインコロキアムの様子をシェアしてくれました。

助かるなぁ!

 

受付に誰か来るかと、

ひやひやしながらのオンラインだったけど、

もともと日曜日は利用者さんも少ないし、

ちょうどドシャ降りになったりで、

講中、誰も来なかったから助かりました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200906182758j:plain

モッツァレラチーズときゅうりとアボカドのサラダ

空心菜とキノコの炒め物

豚の生姜焼き

卵とトマトとレタスの炒め物

海老とカラーピーマンとしし唐の炒め物

 

全部夫が作ってくれました。

どれもおいしかったよ~。

 

 

 

先日、「オーマイガッ」は

使わないでって話をこのブログに書きました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

「Oh, my gosh!」

って言うのもあります。

gosh は、Godと呼んじゃいけないなぁと思った人たちが

ちょっと変形させて代わりに使っています。

アメリカ人でも、ダメだと思いつつ、

「オーマイガ……(あ、まずい!)シュ」

って、言い換えた!?

でも、それすら嫌がる人も多いのです。

なので、どちらも使わないほうがいいです。

 

ちょっと悲しいのは、

この記事に☆をつけてくれた人が、

その人のブログで

「オーマイガー」

を、この数日の間でさえ、

何回も使っていたりするのです。

読むたびに悲しくなります。

ちっとも心に届かなかったんだなぁ…。

それとも☆をつけているだけで、

中身を読んでいないのか…。

でも、タイトルだし…。

まさか、「ガッ」と「ガー」は違うと思ってるわけじゃないよね。