義母7回忌

2016年に亡くなった義母の命日が近いので、

夫と二人でお墓参りに。

whitewitch.hatenadiary.com

ちゃんとした法事をしてあげたかったのだけど

義妹の夫は車じゃないと移動するのが大変で、

でも義妹夫婦は運転できないので、

そうすると、甥家族か姪家族に連れてきてもらうことになり、

大人数になってしまうので、

私たち夫婦で静かに過ごしました。

いつも混んでいる霊園も、

お彼岸でもお盆でもないので、ガラガラで、

さほど暑くもなく、

お参りしやすい1日でした。

 

夜は自宅近くの

お寿司屋さんで二人で食事。

かなり美味しいお寿司屋さんでした。

コースのお寿司は、私の好みのネタではなかったけど、

今度来たときは、好きなお寿司を食べてみたいです。

 

帰宅して、9時からオンラインで

ETMの会員限定の懇親会。

大阪や金沢の友達とも久しぶりに会えてうれしかったです。

最後はETMらしく、歌と音符のハンドサインで締めました。

早く実際にみんなで会ってETMができる日が来ますように!