お菓子教室と個展と横浜デート

朝食はスコーン。

左がプレーンで、

右がチーズ。

HMがお菓子も作りたいというので、

昨日、いとこのMTお兄ちゃんが

またフルーツをたくさん送ってくれたので、

アップルチーズタルトを作ることになりました。

タルト台を作り、

リンゴを電子レンジで煮て、皮をむき…

 

途中でお昼。

昨日のローストビーフの残りで、

ローストビーフ丼。

アップルチーズタルトの写真は忘れてしまいました。

whitewitch.hatenadiary.com

焼いている間にお茶したりして…

夕方、二人で家を出て、

電車で横浜へ。

2人だとアッという間に着いちゃいました。

横浜で、HMと別れて、

私は石川町の画廊へ。

知り合いの個展を尋ね、

ETMのちょっとした言づてを届けました。

 

再び横浜へ戻り、夫と待ち合わせ。

駅の近くの、ネオ・タイ料理。

美味しいタイ料理で、ワインも美味しくて

夫もかなり気に入っていました。

電車で帰宅するとき、

横浜駅から座っていけたのは楽だったのだけど、

途中から、40~50代の男性3人が

私の前を囲むように立ち、

私の頭上でけっこう大きな声でぺちゃくちゃおしゃべり…。

三人ともマスクをしていない…。

どうしてよりによって、私の前なの???

ひとりは酔っているのか、熱があるのか、顔が赤いし…。

あまりに気持ち悪くて、

席を立ってしまいました。

 

5類になってから、もちろんマスクをしなくてもいいんだけど、

5類になる前と状況は変わっていないのに…。

私って被害妄想?と思って周りを見回しても、

大声でおしゃべりしている人なんて、

他にひとりもいません。

以前も叔母のところへ行った帰り、

私の前だけ酔っ払いがマスクしないで前のめりに

立ってたなぁ…

 

whitewitch.hatenadiary.com