小旅行と積もる話

小学校からの親友HMが久しぶりに遊びに来てくれて、

2人でちょっと長めのドライブ。

目的地に着くころは、お昼になっていたので、

まずは腹ごしらえ。

今日はミステリーツアーということで、

私が彼女を、「ホキ美術館」に連れてきました。

写実画ばかり集めた

珍しい美術館です。

私も夫もけっこう好きな美術館で、

水曜日の今日は空いていました。

写真家と見紛うほどの、精密な写実画ばかり、

細長くて明るい館内に展示されています。

 

帰りは、お風呂をリノベーションしていた時に

何度か通った温泉施設へ。

2人でいろいろあるお風呂に入って、

ぽかぽかになって、我が家へ。

 

10月にゲーリーが持ってきてくれた、

カナダで一番おいしいビール!?

見た目はリンゴジュースみたいだけど、

ホップの爽やかな香りがまるでフルーツジュースのようなビールです。 

パエリア

チーズと生ハムとお菓子盛り合わせ

ほうれん草とベーコンとエリンギのソテー

ローストビーフ

手作り豆腐ニラソースがけ

メヒカリマリネ

柿とモッツァレラのカプレーゼ(夫作、写真なし)

 

8時くらいから食べ始めたのに、

おしゃべりしていたら、あっという間に12時過ぎちゃった!

もちろんHMは今夜はお泊り。

 

それから、ETMキャンプの名札作りをして、

久しぶりの2時半就寝。