ホキ美術館→いちご狩り→アリオ

このダイアリーを読んでくれているCKが、
ホキ美術館に行ってみたいと言っていたので、
朝から、CKとKENと私の三人で行きました。

二人とも、緻密な写実画を食い入るように見て、
感動していました。

この美術館に来るのは、私は今回が3回目だけど、
  2012-11-10 - 明日もいい日和
  2016-07-07 - 明日もいい日和
いつも展示作品が違うので、
とても新鮮に見ることができました。
でも、今日は私の一番好きな作品が展示されていなかったのが
ちょっと残念。



美術館を出ると、すぐにいちご狩りに向かいました。
予定していた、美術館から一番近いいちご園に
迷いながらようやく到着したら、
「本日は終了しました」
の看板が…。

仕方なく、東金の方まで車をとばし、
たくさんあるいちご狩り農園の中の一つへ。

1500円30分食べ放題で、
温室の中の、4〜5種類のいちごが食べられます。

午前中に取りつくされてたらどうしよう、とか心配だったけど、
よく熟したいちごがふんだんにあって、
3人で夢中で食べました。
カナダやアメリカのいちごって、
真っ赤で大きいけど、
味がほとんどなくて、おいしくないので、
甘くて味の濃いいちごに
CKたちも大いに満足したみたいです。
よかった、よかった!


お昼代わりにいちごを食べたので、
午後は、アリオ(ショッピングモール)に行きました。

CKたちが買いたいものがいくつかあって、
ホームセンターや、電気屋を回り、
フードコートで、ちょっとお茶。
写真とるの忘れちゃった。
(たこ焼きとか)


そのあとも、リサイクルショップ、100均、ユニクロなどを回り、
スーパーで食料品を買って帰ってきました。







夕食。

タコとわかめときゅうりの酢の物
タコの刺身
うどん餃子
プレーン餃子
こんにゃく肉巻き
海老餃子
トマト餃子
カキフライ

タコ好きのKENが、スーパーで大きなタコを購入。

包むもの、巻くもの、丸めるものは、
ほとんどCKとKENがやってくれました。

カキフライも、CKたちが好きだというので作りました。
今日は、パン粉用のパンが間に合わず、
スーパーで買ったフランスパンをフープロで細かくしました。

餃子も久しぶりだったし、もともと餃子大好きな夫も娘も
とても喜んでくれました。









人気ブログランキングへ