買い物と春のモンブラン

昼過ぎまで車が使えなかったので、

うちでCKとKNとおしゃべりしながら

お菓子食べたり、昼食食べたり。

KNはずっと少し咳が出るので、

本人も心配して、何度もコロナウィルスの検査をしているけど

今日も陰性でした。

きっとうちに来る前の旅行の疲れと、

寒暖の差で風邪気味なのでしょう。

 

午後も遅い時間になって、

3人で車で30分くらいのモールへ。

ユニクロやスーパーへ行くと、

「日本はなんでも安い!」

って、大喜びでいろいろ買っていました。

食料品もたくさん買ってくれちゃいました。

 

蕎麦サラダ

ビーフストロガノフ

おでん

タコ

サラダ

ホタテの刺身

オオマサリ

里芋となめこの味噌汁

ホタテのバター醤油炒め(夫作)

 

KNはタコが好きなので、

毎日のように買ってきます。

ホタテは食べられるけど、

火を通した方が好き、と聞いて、

遅くに帰宅した夫がチャチャッと焼いてくれました。

 

デザートは、春のモンブラン

栗の代わりにピスタチオナッツを使ってみました。

まあまあでした。